マイペースな私

思ったことをそのまま書いていきます。

廊下は1畳もありません

 

3年前、土地から探して小さな家を建てました。

今回は『廊下』について語ります。

 

 

我が家の廊下

階段上がって少しだけあります。

もはや半畳かも。

f:id:kuro75neko:20191220234428j:image

 

そもそも『廊下』は必要?

私は必要ないと思ってます。

通るだけならまだしも物を置きそうな気がします。(物を置く=狭くなる)

わざわざ避難経路を塞ぎたくないです。

物も置かない、綺麗好きなお宅なら廊下もスッキリしててインテリアも素敵だろうな。

 

廊下より優先することは

長い廊下よりリビングや部屋を広くする方が絶対良いですよね。

人間がゆっくりくつろぐのは廊下ですか?

優先順位を付けると廊下は下の方になるはずです。

 

まとめ

まだ住んで間もないですが廊下が無くても特に不便はないです。

後悔もしてません。

1番は掃除がラクなことですね。

ズボラな私に廊下は不要‼︎

 

あくまでも一個人の感想になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。