マイペースな私

思ったことをそのまま書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

良かったものベスト3

今年買って良かったものです。 ではどうぞ。 第3位 無印頑丈ボックス 防災グッズやビールを隠してます。 第2位 ダメになるクッション その名のとおり人をダメにします。 ダラけれます。 第1位 ポップインアラジン YouTubeやアマゾンプライムを大画面で楽しん…

引越し見積もり

3年前マイホームへ引越しました。 その時の記録です。 アパートから引越し先まで車で5分(笑) サカイさんが訪問見積りに来ました。 6〜7万の見積りを提示(>_<) 高過ぎませんか? 確かにアパート3階でエレベーターなし。 物もまあそこそこ多いかな。 ただ引越…

貯金分けてますか?

こんばんは。 私は使わない貯金と使う貯金の2種類に分けてます。 両方とも通帳を一緒にしてませんか? ◉使わない貯金急な緊急時がない限り貯めていく貯金。通帳の引き下ろしはほぼないです。貯金専用の通帳です。 ◉使う貯金いずれ支払いに消えるお金。自動車…

リビング階段

我が家はリビング階段にしました。 扉付けてません。 住んでみた感想です。

家計簿を付けて満足してませんか?

こんにちは。 皆さんは家計簿は付けてるでしょうか? 私は付けてます(^^) ただ書いてるだけでは勿体ないです。 見直す事がとても重要になります。 必ず無駄遣いが見えてきます。 お金の出入りを把握すると貯金の方に専念出来ますよ。 失敗もありますが私は勉…

我が家の玄関

玄関について簡単に書きました。 分かりやすいと思います。

廊下は1畳もありません

廊下は必要?不必要? 考えたことありますか? 私は間取りを決める時悩みました。

貯金について(初心者向け)

こんにちは。 私の貯金方法を書いていきます。 かなりシンプルです。 1年間で100万貯金達成しました。 必ず目標金額を決める 先取り貯金 小銭貯金 メリット デメリット まとめ 必ず目標金額を決める (例:10万、50万、100万) 小さな額でも決めておくとい…

メルカリ

だいぶメルカリにはお世話になりました。 引越しの時が1番利用してたと思います。 不要なものは売れ、部屋が広くなりました。 油断してたらまた物がどんどん増えていきます。 リサイクルショップにもお世話になると 断捨離のスピードが格段と上がります。

背伸びしない

こんばんは(^^) ときどき買い物をしていると高い方を選んでしまいます。 きっとそれは見栄なんだと思います。 変なプライドがあって家に帰ってから後悔します。 ああ、またやってしまったと 満足するのは一瞬だけ 無理しないように気をつけます。

はじめまして

はてなブログ初デビューです。 買ってよかったもの、失敗したものなど書けたらいいなと思ってます。