マイペースな私

思ったことをそのまま書いていきます。

外出自粛

どうも(^^)こんにちは。 もうコロナのニュースばかりで嫌になります。 相方に昨日FF7リメイクをプレゼントしました↓↓ 映像がかなり綺麗‼︎ 大人しく自粛してます(°▽°)

1ヶ月使った感想

コインケース を使って1ヶ月経ちました。 不便かなと思いましたが全く問題なし。 むしろ無駄遣いが減った気がします。 レシートは必ず出してるし、 小銭も多ければ貯金箱に入れてます。 コンパクトでシンプル。 とても使いやすいです。

マスク探すの諦めました

久々に更新します。 書き続けるって難しいですね。 我が家のマスクの在庫↓ もうどのお店も売り切れ状態です。 袋なら少し売ってました。 探すだけでヘトヘトです。

カーポートとベランダ屋根

マイホームが建って3年経ちました。 引越してすぐカーポートとベランダ屋根を設置しました。 ホームセンターで頼みました。 カーポート12万。 ベランダ屋根が11万..。 ほぼ一緒じゃん。 でも付けて後悔してません。 なぜなら雨の日でも干せるから。

旅行するときは

宿の予約は早めが良いです。 ゴールデンウィークやお盆休みは だいたい1ヶ月前ぐらいにチェック。 それ以上早いとまだ載ってなかったりします。 まず部屋の写真と朝食を見ます。 次に駐車場があるかどうか。 周辺のお店も大事ですね。 キャンセル料金もしっ…

固定資産税

小さな家を建てて3年経ちました。 毎年、固定資産税は一括で払ってます。 年末調整の還付金は好きな事に使いません。 税金の支払いにあててます。 自動車税も高いし嫌になります。 慌てないよう早めに用意しときたいですよね。 マイホームじゃなくても 賃貸…

財布の中身

小さな財布の中身を公開してます。 ミニマリストまではいかないですけど、持ち物は少なめにしてます。

自然と貯まるようにする

小銭貯金がどんどん貯まります。 きっとクレジットを使わず現金払いにしてるからかな。 あまり財布に小銭を入れたくない派です。 常に硬貨5枚ぐらい。 財布が新しくなったので また中身の方を今度紹介します。

小銭入れ

半年ほど積立しました。 そこそこ貯まってきたので 買いに行きましたよ。 ヴィトンの小銭入れです↓↓ お値段は優しくないですが 丈夫なので大切に長く使おうと思います。 ルイヴィトン コインケース ジッピー・コイン パース レディース メンズ モノグ... 【…

還付金は税金の支払いに消えます

年末調整の還付金が返ってきました。 これでご馳走が食べれる 欲しいものが買える いいえ、我が家はそんな余裕はございません。 固定資産税やふるさと納税に当てますよ。 税金の支払いに消えて また還付金で返ってくるの繰り返しです。

寝袋はすごい

もっと早く使用しとけばよかったです。 私が買ったのはロゴスの寝袋になります。 キャンプには行かないので機能性にこだわりなし。 軽くて持ち運び可能です。 寝た感想はめちゃくちゃ暖かいです‼︎ 寝袋の上に毛布掛けると更に暖かさアップしました。 狭いか…

使いにくい収納

我が家には使いにくい収納が2ヶ所あります。 一つ目は2階の部屋です。 階段の兼ね合いで高い位置に収納。 どう見ても左側は使いづらい。 高い位置は良くないですね。 二つ目は小屋裏収納になります。 無くても良かったものです。 ただ最初から付いてた仕様な…

オプション必要?

おはようございます。 家の設備を決める時、 担当者「予算内なので付けて損ないですよ」 私「お風呂の収納棚要りません。 キッチンの吊り戸要りません。 洗面所についてる棚も外して下さい」 減らしても見積り金額は一緒です。 でもね、 毎日掃除するのは私…

水回り(トイレ)

普通の仕様です。 洗面所入って右はお風呂、左はトイレです。 トイレの位置を玄関入ってすぐにするか 洗面所近くにするかで迷いました。 今までが洗面所近くのトイレだったので住みやすい方を優先。 トイレ←洗面所→お風呂が一直線なので楽ちんです。 トイレ…

初売りで購入したもの

昨日アウトレットとイオンへ 安いのか分かりませんがたくさん買いました。 ナイキのランニングシューズ↓ ゴディバの福袋↓ 中身はこちらです。 他にも ランニングウェア上下 コート ビジネスシューズ ワイシャツ 手帳 パーカー スリムパンツなど 相方と実家の…

壁クロス

サンプルカタログ持って帰って 確か10分で決定しました。 壁天井それぞれベース色は全部同じです。 汚れ防止重視で選びました。 悩んだといえばアクセントカラーですね。 リビング・トイレ・ニッチ 1面アクセントカラーでしたが面倒だったので ニッチだけに…

良かったものベスト3

今年買って良かったものです。 ではどうぞ。 第3位 無印頑丈ボックス 防災グッズやビールを隠してます。 第2位 ダメになるクッション その名のとおり人をダメにします。 ダラけれます。 第1位 ポップインアラジン YouTubeやアマゾンプライムを大画面で楽しん…

引越し見積もり

3年前マイホームへ引越しました。 その時の記録です。 アパートから引越し先まで車で5分(笑) サカイさんが訪問見積りに来ました。 6〜7万の見積りを提示(>_<) 高過ぎませんか? 確かにアパート3階でエレベーターなし。 物もまあそこそこ多いかな。 ただ引越…

貯金分けてますか?

こんばんは。 私は使わない貯金と使う貯金の2種類に分けてます。 両方とも通帳を一緒にしてませんか? ◉使わない貯金急な緊急時がない限り貯めていく貯金。通帳の引き下ろしはほぼないです。貯金専用の通帳です。 ◉使う貯金いずれ支払いに消えるお金。自動車…

リビング階段

我が家はリビング階段にしました。 扉付けてません。 住んでみた感想です。

家計簿を付けて満足してませんか?

こんにちは。 皆さんは家計簿は付けてるでしょうか? 私は付けてます(^^) ただ書いてるだけでは勿体ないです。 見直す事がとても重要になります。 必ず無駄遣いが見えてきます。 お金の出入りを把握すると貯金の方に専念出来ますよ。 失敗もありますが私は勉…

我が家の玄関

玄関について簡単に書きました。 分かりやすいと思います。

廊下は1畳もありません

廊下は必要?不必要? 考えたことありますか? 私は間取りを決める時悩みました。

貯金について(初心者向け)

こんにちは。 私の貯金方法を書いていきます。 かなりシンプルです。 1年間で100万貯金達成しました。 必ず目標金額を決める 先取り貯金 小銭貯金 メリット デメリット まとめ 必ず目標金額を決める (例:10万、50万、100万) 小さな額でも決めておくとい…

メルカリ

だいぶメルカリにはお世話になりました。 引越しの時が1番利用してたと思います。 不要なものは売れ、部屋が広くなりました。 油断してたらまた物がどんどん増えていきます。 リサイクルショップにもお世話になると 断捨離のスピードが格段と上がります。

背伸びしない

こんばんは(^^) ときどき買い物をしていると高い方を選んでしまいます。 きっとそれは見栄なんだと思います。 変なプライドがあって家に帰ってから後悔します。 ああ、またやってしまったと 満足するのは一瞬だけ 無理しないように気をつけます。

はじめまして

はてなブログ初デビューです。 買ってよかったもの、失敗したものなど書けたらいいなと思ってます。