マイペースな私

思ったことをそのまま書いていきます。

我が家の玄関

 

玄関は『家の顔』とも言えます。

狭いですが簡単に紹介します。

 

 

玄関ドア

デザインって色々ありますよね。

ガラススリットありにしました。

おかげで採光がとれます。

ガラススリットがない場合、日中も暗く照明が必要な気がします。

小窓があると換気も出来ますよ。


f:id:kuro75neko:20191223224404j:image

f:id:kuro75neko:20191223224537j:image

 

タイルは中間色

黒や白系だと泥や砂が目立ちます。

汚れが目立ちにくい茶系にしました。

それでも雨の日はドロドロになります。

f:id:kuro75neko:20191223224210j:image

 

収納スペース

我が家は下駄箱がありません

そのかわり収納を設けてます。

洗車道具、空気入れ、掃除道具、灯油、ゴルフバッグなどを入れてます。

かなり便利ですよー。

扉があるのでごちゃごちゃ感は隠せます。


f:id:kuro75neko:20191223224043j:image

f:id:kuro75neko:20191223224037j:image

 

デメリット

無難なインテリア空間になります。

玄関ドア、タイル色をカッコよく見せたい方は参考にならないです。

収納クローゼットは物が増えやすい。 

まとめ

常に玄関は綺麗にしときたいですよね。

ズボラな私に収納クローゼットは助かってます。

これから家を建てられる方少しでも参考になればいいなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

↓我が家の傘立て↓ 

 

kuro75neko.hatenablog.com